May 20, 2011

メーデーをそれらが起動をすると祝って


メーデーをそれらが起動をすると祝って

国際労働者の日(また、メーデーとして知られている)、国際労働運動の祭典です。これは、一般に働く人々、世界のほとんどの地域で、労働組合が主催する街頭デモや行進を見ている。月1は80カ国以上で国民の祝日です。また、非公式に他の多くの国々で祝われています。月日は、2つの問題を内蔵しています。最初の問題は、シカゴで1886ヘイマーケット大虐殺の記念で、2番目の問題は、労働者の休日の考えです。

ヘイマーケット事件は、イリノイ州シカゴの3日間のゼネストの経過中に発生した、米国の一般的な労働者、職人、商人、移民を含んでいること。それは、警察が発砲し、マコーミック収穫機械有限公司の工場で四ストライカーを殺害した事件としてスタートしました。次の日に集会がヘイマーケット広場での呼ばれていた。

警察は、イベントを分散させるために移動し、非武装の群衆に発砲。爆弾が警察の群衆の中に何者かによってスローされた。これは、1つの警官を含む、少なくとも12人が死亡しました。扇情的な見せしめ裁判は、八被告が公然と必ずしも爆撃への関与や、彼らの政治的信念のために試みていた続いた。試験は4人の最終的な公開絞首刑になった。

八人は"殺人とアクセサリー"されて審判が立っていた。彼らは8月スパイ、フィールデン、パーソンズ、と労働運動の影響力が他の5つのアナキストされた、アドルフフィッシャー、ジョージEngelさん、マイケルシュワブ、ルイLinggとオスカーNeebe.The試験はクック郡刑事裁判所で1886年6月21日にオープン。防衛は、特別廷吏は一般に主張していたという証拠を提示することはできませんでした"私はこの事件を管理していると私は私が私知っている。これらの仲間は、死のように特定の絞首刑にするつもりです"。

8月第十九被告の7人は、死刑判決を受けたのとNeebe刑務所で15年。彼らのリリースのための大規模な国際的な選挙運動を終えた後、状態が'妥協'と無期懲役​​にシュワブフィールデンの文章を取り替えた。 Linggは処刑前日、彼のセルに自殺することによって絞首刑執行人をだました。 1887年11月11日パーソンズ、Engelさん、スパイ、フィッシャーで絞首刑にされた。

600000についての作業を自分たちの葬儀のために判明した。キャンペーンはNeebe、Schwabとフィールデンcontinued.On 1893年6月26日知事アストゲルト彼らは自由に設定解放してください。彼は、彼が男性は、耐え忍んでいたが、彼らは、彼らが試みられていた犯罪の罪ていたためと思ったので、彼は恩赦を与えることはなかった明らかにした。彼らと絞首刑に男性は"ヒステリー、パックされた陪審員と偏見裁判官は"被害者をベンいた。

彼は死ぬことを宣告された後にスパイは、裁判所に対処するとき、彼はこの陰謀が成功しないと確信していました:

"あなたは私たちを掛けることによってあなたは、労働運動を根絶することができる...そこから虐げられた何百万人は、惨めな労苦とする何百万人、救いを期待する動きと考えているならば - これはあなたの意見をされている場合、私たちがハングするここでは、あなたの後ろが、そこが、火花を踏むれます - あなたの前でとどこでも、炎が燃え立つこれは、地下火災がありますが、それを消すことはできません。"

ヘイマーケット事件は、世界中の人々から怒りの源だった。次の年では、"ヘイマーケット殉教者"のメモリは、様々なメーデージョブのアクションやデモを思い出した。ここでは、ベンチュラ、カリフォルニア5月の日のお祝いのビデオを見つける。


1 comment:

  1. Pozdravljeni, dragi občani
    Naša struktura zagotavlja sredstva v razponu od 2.000 do 8.000.000 evrov, donosnost glede na vaš proračun. Obresti znašajo 3%. Za vsako zahtevo nas kontaktirajte po e-pošti: pierredubreuil35@gmail.com
    Wathsapp: +33 7 55 13 33 12
    prisrčno

    ReplyDelete